CAMPING FACTORY

キャンプ情報


キャンピングの旅の日程

2022.3.11

昼間はグングン暖かくなってきて、月末には桜も開花予報ですね。

さて、キャンピングカーの旅で皆様はどの様に日程を考えられますか?

キャンプにおいても⛺言える事なんですが、1泊2日の旅って本当に楽しめてます?

って自分は思います。

大体の1泊2日のイメージだと

機材準備→積み込み→運転→設営→お楽しみ

翌朝10時までのチェックアウトの為に片付け→積み込み→機材片付け

みたいな感じで中々ゆっくりする時間ありませんよね。

 

自分は、予定もありますが、2泊3日以上にするか、レイトチェックアウトにします。

キャンピングカーは、設営などはキャンプの方と比べるととても早くする事ができます。

 

せっかくの自然やロケーションを楽しむには、ゆっくりした時間をいかに作れるかがアウトドアを楽しむコツかもしれませんね。