CAMPING FACTORY

キャンプ情報


新幹線&キャンピングカーの旅

2023.4.14

ここは西伊豆の某海岸。

西伊豆は関東から近いエリアでなおかつ海岸線でキレイな夕日が見られることもあり、私たちも多く訪れる地です。

今回は、普段なかなか会えない名古屋の友人達とキャンプをしよう!と言うことで、新幹線のJR三島駅で待ち合わせ。

私は相模原からキャンピングカーでJR三島駅へ向かい、友人たちは名古屋から新幹線で向かいました。

新横浜や東京駅では、ロータリーも混み合いますが、静岡県の三島駅ならロータリーも広くて空いていて、キャンピングカーを駐車するにも戸惑うことはありませんでした。

友人たちと合流してから地元のスーパーで飲み物や食べ物の買い出しをして、さらに途中お土産物屋でとっておきの地元の干物を安く購入しました。

炭火でじっくり焼き上げる干物は最高のつまみになりますね!

暮れゆく太陽を眺めながら、懐かしい遠方からの仲間たちとゆったりした時間を過ごすことができました。

翌日は、時期的には少し早かと思いましたが、SUPを楽しみましたよ!西伊豆は黒潮の影響か、水温も高めですね。

近隣を少し散歩したりして、観光をしながら西伊豆の「新幹線&キャンピングカーの旅」
勧めです。

また、西伊豆は一見道が狭いと思いがちですが、おおよそ宅急便の2トントラックが出入りできる道あればキャンピングカーも入って行きます。

なので、横浜、相模原付近から手軽な車中泊を楽しむなら、西伊豆方面はぜひお勧めです。

詳しい場所は、スタッフまでお問い合わせ下さい^ ^